i love sweets deco

モンブランはこのようにして制作しています

Sweet Pearではモンブランを制作する場合は以下7つの工程で制作しています。これからモンブランを制作しようとしている方の参考になれば幸いです。なお、シリコンを使用する際は換気を十分に行って下さい。

1

型取り・乾燥

黄土色に着色したハーティを好みのタルト型で型を取り2日程乾燥させます。

矢印
2

焼き色をつける

乾燥したら黄土色・こげ茶の絵具でスポンジなどを使って焼き色を付けていきます。

矢印
3

土台を作る

ハーティでモンブランの土台部分を作ります。タルト生地に合わせて山形に形成します。

矢印
4

クリームを作る

モンブランのクリームを作ります。黄土色に着色したアーチスタソフトと少量のウッドフォルモを混ぜます。それを製菓用の絞り袋に入れて水で延ばします。水は少しずつ調整して下さい。口金をセットした絞り袋を用意しその中にクリームの入った袋の口を切って絞ります。

矢印
5

クリームを巻く

クリームはクリアファイルの上などで約30cmくらいずつ絞ります。木工ボンドを3で作った土台に全体に塗っていきます。その土台にクリームを巻いて行きます。

矢印
6

粉糖をつける

乾燥したらジェッソもしくは白のアクリル絵具で粉糖を筆で付けていきます。

矢印
7

栗をつける

モデナで作った栗をシリコンの生クリームに載せれば完成です。

inserted by FC2 system